ジョン・フルシアンテが戻ったレッチリ、2枚の新作を引っ下げ単独来日! 最強ケミストリーの原点が見える2006年インタビューを、ロッキング・オン1月号に掲載します!
2022.12.04 12:00
レッド・ホット・チリ・ペッパーズの来日が来年の2月に決定した! 当然ながら、注目されるのは、ジョン・フルシアンテが戻ったバンドの姿とパフォーマンスだ。
さらに気になるのは、どういうセットリストになるのかということだが、これまでのツアーの経緯だと、ジョンが在籍した時代からまんべんなく楽曲を取り上げていく構成になっていて、公演日によって演目の異同はかなりある模様だ。さらにこれまで最新作『リターン・オブ・ザ・ドリーム・カンティーン』からは"エディ"しか取り上げられていないので、日本公演ではこの新作からの楽曲も増えるのかもしれない。
ジョンを抱えての来日は16年ぶりになるので、どのようなパフォーマンスを味わえることになるのか実に楽しみだ!
というわけで、次号のロッキング・オンではチリ・ペッパーズのインタビューを掲載します。この記事は『ステイディアム・アーケイディアム』のリリースに合わせて2006年に行われたもので、前回のジョン在籍時の終盤の頃のもの。
取材時期がちょっと以前のものですが、メンバー全員との取材と会話を丁寧に紹介する内容になっていて、とてつもないマジックを生み出す4人の不思議な関係をよくわからせてくれます。ぜひご一読をお勧めします!(高見展)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズのインタビューは、12/7(水)発売のロッキング・オン 1月号に掲載します
ご予約はこちらから