BUMP OF CHICKENの横浜アリーナでのスペシャルライブを観て

終演後に心に残ったのは、とにかくバンプの楽曲が1曲も余すことなく大好きだという、あまりにもシンプルな思いだった。
あたりまえだが1曲も余すことなくバンプの楽曲が演奏されたわけではない。
なのに、そんな気持ちが残ったのは、1曲も余すことなくバンプの楽曲を大好きな彼らが、1曲も余すことなくバンプの楽曲を大好きな僕らのためのセットリストを組んで、そして1曲も余すことなくバンプの楽曲が大好きだという思いを溢れさせながら、歌い、演奏したからだ。
本編のセットリストを組んでから新曲の“コロニー”が入っていなかったことに気付いてアンコール1曲目で演奏したというエピソードには笑ったが、新曲も、昔の曲も、ヒットシングルも、しばらく演奏されていなかったアルバム曲も、あまりにも「ひとつ」だった。

“コロニー”も、心から「外されなくて良かった」と思うくらい素晴らしかった。

4日後、ひたちなかで彼らと、そして彼らの楽曲にまた出会えるのが楽しみだ。(古河)
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする