なんと意外。テイラー・スウィフトとアイス・スパイスがコラボ曲発表。ラナ・デル・レイがより長く歌う”Snow On The Beach”も。『ミッドナイツ』新デラックス版発売。

なんと意外。テイラー・スウィフトとアイス・スパイスがコラボ曲発表。ラナ・デル・レイがより長く歌う”Snow On The Beach”も。『ミッドナイツ』新デラックス版発売。

今誰もがコラボしたいアイス・スパイスだが、とうとうテイラー・スウィフトもコラボした。びっくり。テイラーの”Karma”のリミックスが今日発表された。こちら。

アイス・スパイスの冒頭の”Karma Is That Girl Like”が、即アメリカではトレンドになっている。


テイラーがアイス・スパイスを好きとは意外だけど、実は彼女が今行っているスタジアムツアーでも、アイス・スパイスが会場に流れていた。今回のコラボについてこのように書いている。

「えっと、語りたいことがたくさんある。まずは私が大好きな素晴らしいアーティストがいて、実際に彼女と会ってみてさらにもう間違いないと思った。今絶対に注目すべき人は彼女だから。だから”Karma”に素晴らしいアイス・スパイスに参加してもらえてすごく嬉しい。これは、『ミッドナイツ(Til Dawn Edition)』に収録される」。

さらにこのデラックス版には、ラナ・デル・レイとのコラボ曲”Snow On The Beach”でラナが「もっと歌ってる版」が新たに収録。確かに、最初のバージョンではせっかく彼女に歌ってもらったのに、短すぎと思った人は多かったはず。テイラーは以下のコメント。

「これは、みんなからお願いされたからだけど。ラナと私は、”Snow On The Beach”でラナにもっと歌ってもらうために、特別にスタジオに戻りました。愛してるよ、ラナ。

それから、もうひとつある。(週末のニュージャージーでのコンサート)East Rutherfordのショーに行く人たちは、特別版のCDを金曜日12:30から販売。ここには、未発表曲”You’re Losing Me”が収録されている」

別れを予感しているようなタイトルも気になるので、週末にコンサートに行く人は走って買いに行くだろう。

また、この週末のニュージャージーのコンサートの前に”Karma”のコラボが発表されたので、3回のコンサートのどれかでアイス・スパイスが出演するのは確実だと思う。”Karma”は最後に演奏される曲なので、最後に彼女が出てきたらめちゃくちゃ盛り上がるはず。うらやましい!

テイラーの今回のツアーのチケットは気が狂ったように高くて、今見てみたら、もうダフ屋にしかなくて、一番悪いなんとか観える席で2000ドルとかだった(笑)。7万人で3日間もやるのに! 恐るべしテイラー。

これ以前に、テイラー・スウィフトは、次の(テイラーズ・バージョン)は『Speak Now』と発表している。7月7日に発売される。

テイラーはこの作品について「このアルバムは、”私の”アルバムだといつも思ってきた」と誇らし気にコメントしている。彼女がキャリアの中でも初めて全曲自分で作った作品だからだ。18歳から20歳の間に書いた曲だということ。未発表曲が6曲収録される。

不思議なのは、現在行っているツアーで、全作品から曲を披露しているのだけど、この誇りに思っているはずのアルバムからは1曲しかパフォーマンスしないのだ。7月7日に発表された後に増えたりするんだろうか? 現時点ですでに45曲のパフォーマンスをしているけど。テイラー・スウィフトが引き続き無敵の2023年。



ロッキング・オン最新号(2023年6月号)のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

なんと意外。テイラー・スウィフトとアイス・スパイスがコラボ曲発表。ラナ・デル・レイがより長く歌う”Snow On The Beach”も。『ミッドナイツ』新デラックス版発売。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする