米津玄師、傑作アルバム『BOOTLEG』のすべてを語る!

米津玄師、傑作アルバム『BOOTLEG』のすべてを語る!
米津玄師、傑作アルバム『BOOTLEG』のすべてを語る!

とにかく過剰なオリジナル信仰に対するファックの気持ちがすごく高まってたんですよ、“砂の惑星”を作ったあとに。「おまえらが言う本物って、じゃあ一体何なの? 教えてくれよ俺に」っていう。あなたたちからすれば偽物の、いろんなものをコラージュしてできた、がらくたの塊みたいな自分だけれど、これだけ美しいアルバムを作ることができるんだって、いま一度証明したかった


いろんな友達ができて、いろんな人間の顔が、音楽を作っている、曲を書いている、詞を書いている最中も、浮かんでくるようになったんですよね。今までは観念的というか、理想とする、こうであるべきだみたいなあやふやなものを「あなた」と言う部分がすごく大きかったんですけど。どんどん肉体的になってきたんだろうっていう感じがする


何かのためにものを作る。それはプレゼントをあげるような気持ちにならなきゃいけないなあと。今まで俺、そういうこと全然してこなかったんです。すごい自分本位に生きてきた人間だったので。だからはたしてこれで合ってるんだろうかって悩むことはすごくありましたね。でも最終的に辿り着いたのは、自分が100%美しいと思うものじゃないと、結果相手に迷惑をかけることになるだけなんだ、っていうことですよね


昔から普遍的なものを作りたいっていう気持ちが強くて。時代の流れだとかをどうにかして体現できる人間でありたい。それが一番刺激的で美しいと思うから


無駄を愛するというか。自分にとって絶対に必要のないもの、無駄なものをやることによって、自分にとって不利益を被ることになるようなことだとしても、自分がこうでありたいと思ったんだったら、それを愛したいと、愛そうと思ったんですよね


  • 米津玄師、傑作アルバム『BOOTLEG』のすべてを語る! - 『一冊丸ごとKEYTALK in 横浜アリーナ』

    『一冊丸ごとKEYTALK in 横浜アリーナ』

  • 米津玄師、傑作アルバム『BOOTLEG』のすべてを語る!
  • 米津玄師、傑作アルバム『BOOTLEG』のすべてを語る! - 『一冊丸ごとKEYTALK in 横浜アリーナ』
  • 米津玄師、傑作アルバム『BOOTLEG』のすべてを語る!
米津玄師
待望のニューアルバム『BOOTLEG』完成。
前作から2年、数々のタイアップやコラボを通して「他者」と関わりながら生まれた傑作、そのすべてを語る!

●別冊KEYTALK! in 横浜アリーナ
俺ら出会って10年目! 記念すべき1日に独占・完全密着。写真全70枚でお送りする、徹底レポート!

●付録 JAPAN'S NEXT 2017 SPECIAL CD
JAPANが送る新世代プロジェクト「ジャパネク」特集第9弾! 全10組スペシャルコンピCD!
Ivy to Fraudulent Game/嘘とカメレオン/おいしくるメロンパン/Saucy Dog/chelmico/teto/MOSHIMO/Yap!!!/リーガルリリーReVision of Sence

Mr.Children
25年分の名曲で7万人の愛に応えた日産スタジアム公演に全22ページで迫る!

星野 源
自身最大規模のツアーはなぜ「Continues」と名付けられたのか? その真意を解く、たまアリ公演レポ!

ONE OK ROCK
海外ツアー真っ最中のONE OK ROCK、最新最強フォトを入手! NY公演フォトギャラリー

●SCENE SPECIAL! BUMP OF CHICKEN
ツアー「PATHFINDER」初日、幕張メッセ公演を観た!!

●miwa
夏の終わりの特別企画。2017年の夏、そして現在の心境を語るスペシャルインタビュー!

UVERworld
6ヶ月連続ソロインタビュー、第2回は真太郎! 最初のメンバーだから感じる、UVERworldのすごさとは?

THE ORAL CIGARETTES
快作『BLACK MEMORY』完成。レベルアップしたオーラルの今、未来、そして野望に迫る

フレデリック
誰も知らない景色を見せる、渾身のミニアルバム『TOGENKYO』を4人で語る!

ザ・クロマニヨンズ
SKY-HI
●おいしくるメロンパン
●JAPAN’S NEXT vol.18(おいしくるメロンパン/感覚ピエロgo!go!vanillasSHE'SBRADIO
藤巻亮太
THE BACK HORN
佐野元春
大森靖子
グッドモーニングアメリカ
赤い公園
夜の本気ダンス
●BRADIO
め組
魔法少女になり隊
SWANKY DANK

最新ブログ

フォローする