ビヨンセ「暴力から平和は生まれない」。出身地テキサス州で5人の警官が射殺されたことに対して、再びパワフルなメッセージ

ビヨンセ「暴力から平和は生まれない」。出身地テキサス州で5人の警官が射殺されたことに対して、再びパワフルなメッセージ

この1週間、アメリカで悲痛な事件が連続で起きている。黒人が警官によって2日で2人射殺されるという悲惨な事件が続いた後、それを抗議するプロテストが全米で起きたのだが、その平和なプロテストの最中に、テキサス州ダラスで5人の警官が射殺されるという事件が起きてしまった。

黒人が射殺された後に、パワフルなメッセージを発表したビヨンセ。
http://ro69.jp/blog/nakamura/145452

警察の射殺を受けて「暴力から平和は生まれない」という再び感動的なメッセージを発表している。
ビヨンセはテキサス州出身で、Instagramにはテキサス州の旗がモノクロでなびている。そこに警官の名前が浮かび上がる。メッセージは以下の通り。

「昨日ダラスで無惨に命を奪われたしまった方達のご冥福を祈ります。
そして、現在負傷している7人の方達が完治することを祈ります。

暴力から平和は生まれない。

すべての人間の命は同等に尊い。

私たちは解決策になっていかなくてはいけない。

私たちは誰もが、無意味な暴力におかされることなく、平和なプロテスト集会を行う権利がある。

何かを変えるためには、嫌悪の前で愛を、暴力の前で平和を見せなくてはいけない」
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする