【JAPAN最新号】これまで「頑張れ」と歌ったことのないWANIMAが、《まだ頑張れよ ただ踏ん張れよ》と歌った“旅立ちの前に”。その強い覚悟とは

【JAPAN最新号】これまで「頑張れ」と歌ったことのないWANIMAが、《まだ頑張れよ ただ踏ん張れよ》と歌った“旅立ちの前に”。その強い覚悟とは

この曲は、ただの応援歌じゃない(KENTA)

現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』7月号にWANIMAが登場!

これまで「頑張れ」と歌ったことのないWANIMAが、《まだ頑張れよ ただ踏ん張れよ》と歌った“旅立ちの前に”。その強い覚悟とは

インタビュー=山崎洋一郎 撮影=笠井爾示


4月14日に4曲入りシングル『Chilly Chili Sauce』、そして4月28日に配信で“旅立ちの前に”をリリースしたWANIMA。『Chilly Chili Sauce』のほうはパンク色強め・ファストめの曲が多く、“旅立ちの前に”は馴染みやすくて深く心に刺さる名曲。福岡ソフトバンクホークスが立ち上げたプロジェクト「ファイト!九州」にWANIMAが提供したテーマソングだから、覚えやすくてポップでもある。

さて、コアなファンとして気になるのは『Chilly Chili Sauce』で、これはどう聴いても前回リリースのミニアルバム『Cheddar Flavor』の続編だろうと思うしかない超ぶっ飛ばしたキレキレのサウンドで、しかもチェダー味にチリソースとくればもう「ピザ」を連想するしかないわけで、「そういうこと? ピザってPIZZA OF DEATH? 原点回帰的な?」とも思えるわけで(まあこれはあくまでも個人的推測でしかないのだが)……とか考えていたらやはり案の定、次の作品も含めての3部作ということらしい。
いい展開だと思う!!!

というわけでインタビュー読んでください。(山崎洋一郎)

(『ROCKIN'ON JAPAN』2021年7月号より抜粋)



【JAPAN最新号】これまで「頑張れ」と歌ったことのないWANIMAが、《まだ頑張れよ ただ踏ん張れよ》と歌った“旅立ちの前に”。その強い覚悟とは - 『ROCKIN’ON JAPAN』2021年7月号『ROCKIN’ON JAPAN』2021年7月号
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする