メニュー
COUNTDOWN JAPAN 12/13 クイックレポート


3日目ASTRO ARENAのトリを飾るのは、昨日からあわせて5度目(昨日2回、今日3回!)の登場となる前田博章。The Mirraz~andymori~くるり~サカナクションと、ジャパニーズ・オルタナティヴ・ロックの連打で、のっけからフロアにガシガシ燃料を投下していく。それに負けじと、1日の終わりであることを忘れさせるほど軽やかに勢いよく飛び跳ねるオーディエンス。繋ぎの曲間での歓声もばっちり。なにより、誰も彼もとびっきりの笑顔をしているのが最高だ。

終盤、前田が「みなさん、僕と一緒に踊ってもらえますか!」と述べてから放ったのは、氣志團“One Night Carnival”! はじめはプレイに専念していたものの、曲間で「お前らと一緒にいられて、最高です!!!」と叫んでから、スイッチが入ったようにブースを離れ踊りまくる。当然、フロアがその熱に応えないはずがない。しかも、そこからさらにYUIの“CHE.R.RY”によってさらなる絶頂を作り出していく。最後の一滴まで振り絞るどころか、今まさに新たな力が湧き出ているとしか思えない大興奮に包まれての大団円!

明日、最終日のASTRO ARENAは先ほど素晴らしいプレイを聴かせてくれた神啓文からスタート。明日もお楽しみに!(長瀬昇)