レポート一覧



最終日SEASIDE STAGEはNothing's Carved In Stoneからいよいよ後半戦へ! 「始まるよ!」と村松 拓(Vocal, Guitar)のシャウトから気合い一閃、4人のソリッド&アグレッシヴなアンサンブルが驚くほどのスケール感と開放感をもって、幕張の風景と融け合っていく。この瞬間を待ち焦がれたオーディエンスを「幕張ぃ!」「もっと行こうぜ!」と歓喜の果てへ誘う村松の熱唱。緻密な旋律や強靭なコード・プレイなど多彩なギター・サウンドでロックの核心を真っ直ぐ撃ち抜いていく生形 真一(Guitar)。豪快かつしなやかに音像のボトムを支えドライヴさせていく日向 秀和(Bass)。ダイナミックなストロークそのものの躍動感に満ちたビートを叩き出していく大喜多 崇規(Drums)。「踊りませんか!」という村松の呼びかけに応えて“Brotherhood”では爽快なダンスとクラップの輪が広がり、日向の奏でるハイブリッド&パワフルなベース・ラインから流れ込んだ最新シングル曲“Gravity”が、NCISの美学とタフな表現力そのままに色彩感豊かに鳴り渡って、ビーチをでっかく揺さぶっていった。




子供の頃から幕張の浜によく来ていたという千葉出身・村松。「帰ってきたよ幕張! 最高に楽しみにしてたんで、最後までお付き合いよろしくお願いします!」と万感の想いを語る姿に、熱い拍手喝采が降り注ぐ。「最高に楽しいぞ幕張! ぶっ飛ばしてくぞ。ついてこいよ!」と終始テンションMAXでステージをリードし、オーディエンスを1曲また1曲と高揚の果てへと導いていく村松。そんな彼の情熱とがっちりギアを合わせて、目映い砂浜を最高のロック・フィールドに染め上げていく生形/日向/大喜多。「こんな形で帰ってこれて嬉しいよ! でっかい花咲かせようぜ!」というコールとともに響かせたのは“きらめきの花”。《君はいつも未来を見つめ/日に向かう花の様》という晴れやかな歌声に、満場の観客が一面のハンドウェーブで応えていく。「めっちゃ綺麗! ありがとう幕張!」と呼びかける村松の表情にも充実感が滲む。最後は“Isolation”でフィニッシュ! 生形が放射する幾何学模様の如きギター・フレーズが、エッジィで揺るぎないロック・アンサンブルと相まって、この祝祭空間への何よりの福音として強く、鮮烈に響き渡った。(高橋智樹)



この3日間を「ROCKIN’ON JAPAN 7月号(5/30発売)」にてレポートします。お楽しみに!

  • ツイート
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

RO69アーティスト情報

Nothing's Carved In Stone
RO69 このクイックレポートを運営しているのは、ロッキング・オンの音楽情報サイトRO69です。最新音楽ニュースライヴレポート、アーティスト特集などをお届けしています。
ロッキング・オン公式 音楽ニュースアプリ
クイックレポートArchives 過去5年のクイックレポート全てみれます!

もっと見る