【知りたい】注目のトラックメイカーSASUKEって何者? 令和の音楽シーンに一石を投じる才能を紐解く

あなたはトラックメイカー・SASUKEを知っているだろうか? 平成最後の音楽シーンに彗星のごとく現れた彼はなんと、中学校を卒業したばかりの15歳。それなのに驚くほど洗練されていて、どこまでも自由で、突き抜けたポップセンスが光る楽曲を作っている。とにかく、新曲“平成終わるってよ”のMVを観てほしい。


一回聴いただけで確実に耳に残るタイムリーでキャッチーなリリックとメロディ、新しいはずなのにどこか懐かしさも滲むトラック……。これを15歳が作っていると思うと、ワクワクが溢れて嬉しくなってしまったのは私だけじゃないはず。

しかもSASUKEは音楽だけでなく、ダンサーとしても凄い。Twitterにアップされている“平成終わるってよ”のダンス動画を観ると、その才能は一目瞭然。ちなみにダンスは5歳から習い始めて、ニューヨークのアポロシアターで開催されている「アマチュアナイト」の優勝経験もあるそう。


つい先日には“新元号覚え歌”と題した新曲をYouTubeにアップ。世の中の流れを作品に反映させ、SNSなどを活用してリアルタイムで届けていくスタンスや、スタイリッシュな佇まいも全て含めて、時代の先頭に立つ素質がビシビシ感じられる。果たしてSASUKEは「令和のポップスター」になっていくのか!? これからの活動に要注目です。(渡邉満理奈)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする