キュウソネコカミ

それでもセイヤは「もっと売れたい!」と叫んだ

サウンドチェックの時点で「これすごいな! ヤバいぞ!」と本人たちが口にするほどの大盛況となったEARTH STAGE。先ほどのレキシは1曲目の“KMTR645”にヤマサキ セイヤ(Vo/Gt)が参加したが、キュウソネコカミも“KMTR645”でスタート、そしてレキシこと御館様こと池ちゃんが登場。しかも、まずセイヤがイルカの着ぐるみを連れて出てきて、みんな「池ちゃんだ!」ってなって曲に入ろうとしたところでソデから池ちゃんが「おいっ!」と現れる、場内爆笑、という手の込みよう。

その後も“MEGA SHAKE IT !”“ファントムヴァイブレーション”“サギグラファー”と新旧の鉄板ライブ・アンセムを連打、一瞬たりともオーディエンスを離さない。「ヤンキーが怖いという思いは全世界共通だと思っております!」と突入した“DQNなりたい、40代で死にたい”ではキュウソ史上最大では?というレベルの《ヤンキーこわい/ヤーンキーこーわいー》の大シンガロングが起き、セイヤ何度も「マジでヤバい!」。さらに“ハッピーポンコツ”“ウィーワーインディーズバンド!!”“ビビった”とたたみかけ、最新シングル“わかってんだよ”でシメ。

“DQNなりたい~”の時にセイヤ、「数人のお客さんしかいない《ヤンキーこわい》から始まり、今日この景色! ほんとにありがとう!」と叫んでいた。後半でも「このステージに連れてきてくれてありがとう!」「バンドやっててよかった!」と絶叫していた。マジで感極まっているようで、感動的だった。歌ってるの《ヤンキーこわい》だけど。いや、だからよけい感動的なのか。(兵庫慎司)

「ROCKIN'ON JAPAN3月号」(1/30発売)の付録は、このフェスのすべてを詰め込んだ特別別冊。全アクトのセットリスト、ライブ写真を完全網羅!

12/29のほかのライブレポート

  • 10-FEET
    EARTH STAGE 19:30

    汗も覚悟もてんこ盛り!

  • てんぷらDJアゲまさ a.k.a. 小野武正(KEYTALK)
    ASTRO ARENA 19:30

    てんぷらDJアゲまさ a.k.a. 小野武正(KEYTALK)

  • アルカラ
    MOON STAGE 19:30

    カオスとロマン渦巻く狂騒ワンダーランド

  • 柴田隆浩(忘れらんねえよ)
    ASTRO ARENA 18:30

    柴田隆浩(忘れらんねえよ)

  • fripSide
    ASTRO ARENA 17:35

    初出演にして刻みつけた圧倒的存在感!

  • 12/29のほかのエリアレポート

      2日目終演しました!明日から いよいよ後半戦です!!

      2日目終演しました!明日から いよいよ後半戦です!!

      18万通りのカウントダウン・ジャパン、今日もたくさん投稿いただきました!

      18万通りのカウントダウン・ジャパン、今日もたくさん投稿いただきました!

      あなたの背中が写っているかもしれない。フェス百景Part.5

      あなたの背中が写っているかもしれない。フェス百景Part.5

      東北ライブハウス大作戦ブース

      東北ライブハウス大作戦ブース

      ゴールはフェスのステージです! RO69JACKブース

      ゴールはフェスのステージです! RO69JACKブース