あゆみくりかまき

バンドを率いて降臨! 熱い汗が飛び散るリベンジ

昨年、交通事故の怪我により、COUNTDOWN JAPANへの出演がキャンセルになってしまったあゆみくりかまきがやって来た! 今回のライブはDJスタイルではなく、バンドスタイル&全曲オリジナルで出演することが事前に発表されている。果たしてどのようなものになるのか?

まずはサポートバンドメンバーのPABLO(Gt/Pay money To my Pain)、4106xxx(Ba/SCAFULL KING、BRAZILIANSIZE)、有松益男(Dr/BACK DROP BOMB)の3人が登場し、演奏をスタート。そして、「リベンジ」という文字が躍る大きな旗を振りながら現れたDJのくりか。歌うたいのあゆみ、盛り上げ役のまきも合流し、「踊っていってよ!」という言葉と共に雪崩れ込んだ1曲目は“素敵な世界”だった。強力なバンドサウンドに包まれながら踊り、歌う3人の気合いがビシバシ伝わってくる。続いて、“心友フォーエヴァー”と“鮭鮭鮭”も披露され、あの場にいた誰も彼もが完全にひとつになっていた。

ついにこのステージに立てた喜びを語り合った3人。そして、「みんなの1年間頑張ったかっこいい手を見せてくれますか。2017年にみんなに光が差しますように!」という言葉を添えて届けた“旅立ちの唄”。闘志に満ちた歌声が響き渡った“KILLLA TUNE”。力強い手拍子やダンスを巻き起こした“自分革命”を経てラストの曲へ。「どうしても今歌いたい曲があるんですけど。2017年までに日本武道館でやるので。自分たちの決意を込めて届けたいと思います!」という力強い宣言と共に放たれた“ナキムシヒーロー”は、熱唱するメンバーたちと、またぎ(ファンの愛称)たちが、エールを交わし合っているのを感じる曲だった。来年のあゆみくりかまきの活動は、一際熱いことになりそうだ。(田中大)

「ROCKIN'ON JAPAN3月号」(1/30発売)の付録は、このフェスのすべてを詰め込んだ特別別冊。全アクトのセットリスト、ライブ写真を完全網羅!

12/29のほかのライブレポート

  • 10-FEET
    EARTH STAGE 19:30

    汗も覚悟もてんこ盛り!

  • てんぷらDJアゲまさ a.k.a. 小野武正(KEYTALK)
    ASTRO ARENA 19:30

    てんぷらDJアゲまさ a.k.a. 小野武正(KEYTALK)

  • アルカラ
    MOON STAGE 19:30

    カオスとロマン渦巻く狂騒ワンダーランド

  • 柴田隆浩(忘れらんねえよ)
    ASTRO ARENA 18:30

    柴田隆浩(忘れらんねえよ)

  • fripSide
    ASTRO ARENA 17:35

    初出演にして刻みつけた圧倒的存在感!

  • 12/29のほかのエリアレポート

      2日目終演しました!明日から いよいよ後半戦です!!

      2日目終演しました!明日から いよいよ後半戦です!!

      18万通りのカウントダウン・ジャパン、今日もたくさん投稿いただきました!

      18万通りのカウントダウン・ジャパン、今日もたくさん投稿いただきました!

      あなたの背中が写っているかもしれない。フェス百景Part.5

      あなたの背中が写っているかもしれない。フェス百景Part.5

      東北ライブハウス大作戦ブース

      東北ライブハウス大作戦ブース

      ゴールはフェスのステージです! RO69JACKブース

      ゴールはフェスのステージです! RO69JACKブース