

お正月といえば福袋。というのはデパートでも何でも普通の光景ですが、このCOUNTDOWN JAPANの福袋の場合、販売されるのが年始でなく年末ぎりぎりであることと、買ったみなさんがその場で即袋を開け、周囲の見知らぬ方々と中身の大交換会が始まるところが、特色といえば特色かもしれません。
今年はこんな感じでした。楽しそう、みなさん。






この4日間の模様を凝縮した別冊付録を、「ROCKIN'ON JAPAN3月号(1/30発売)」に封入! 全ライヴ・アクトのセットリストは、そちらに掲載されます。








【レポート一覧】
よく読まれている邦楽トピックスデヴィッド・バーンをサマソニで観た
『#Tシャツが乾くまで』中島歩がCUT9月号に初登場。多面的な芝居で魅せる、確かな存在感とは
SEKAI NO OWARIのドームツアーファイナル、衝撃受けすぎて明日も明後日も観たい
というわけで電気グルーヴ@サマソニ
ELMIENEをサマソニで観た。 藤井風も登場!
ふたりだから、始まる世界。信じ合うたび星は瞬く──ROIROM 1st Concert 2026 “MYSTIQUE”レポート、CUT9月号に掲載! CUTだけの独占フォトも!
「七海ひろき」が今、ここに立つ理由──生い立ち〜現在〜未来まで、すべてを語る1万字インタビューを敢行しました。CUT9月号に掲載!
ストロークスをサマソニで観た
サマソニのスウェード、最高!
STEVE LACYをサマソニで観た
ジョン・スペンサーをサマソニで観た
【インタビュー】結成20周年の八十八ヶ所巡礼、ついに日本武道館に立つ! 唯一無二のプログレッシブロックの足跡をマーガレット廣井とひもとく
目指すは「アイドル=ケンティー」の世界!! 戦い続ける #中島健人 、最強までの道のり。CUT9月号にインタビューを掲載しています
BUMP OF CHICKENをサマソニで観た