レポート一覧

ASTRO ARENA13:55

激へヴィで超ポップ! ヒスパニとともに今年も踊り狂う!!

続いてASTRO ARENAに現れたのは、今年4月にメジャーデビューを果たした名古屋発のヒステリックパニック。まったく違う個性を持つトリプルヴォーカルと破天荒なキャラで、ラウドシーンで異色の存在感を放つ5人組だ。大歓声の中、とも(Vo.)、Tack朗(Gt,Vo.)、$EIGO(Gt,Chor.)、おかっち(Ba.)、やっち(Dr.)が挨拶代りに爆音を鳴らすと、そのままメジャーデビュー曲“うそつき。”に突入。ともは中央のお立ち台に上り、初っ端からオーディエンスを煽り倒す。ともの強烈なデスヴォイスと、Tack朗の脳天を突き抜けるようなハイトーンヴォイスの掛け合いに合わせて、場内一丸のヘッドバンキングが始まる!

「すごいね。ASTRO ARENA、昼から元気だね。1年ぶりに帰ってきました」とともが言うと、オーディエンスも大歓声で答える。“ライジングさん”では、とも、Tack朗、$EIGOの3人が♪ラーラーラララーと美しいハーモニーを響かせ、続く“ねこ地獄”でも、攻撃的でへヴィなラウドサウンドからキャッチーなサビへと、キュートな振り付けとともに怒涛の勢いでオーディエンスを巻き込んでいく。一度も休まることのない鉄板のパフォーマンスはさすがだ。

そして「2015年、おつかれさまーでーす」と言って始まったのがでんぱ組.inc “でんでんぱっしょん ”のカヴァー、“でんでんひすぱっしょん”! バッキバキのアンサンブルに大歓声があがる! 「俺らもめっちゃめちゃ楽しいです。ありがとうございます。10年前は僕もそっちにいて。そんな自分が去年、夢を叶えて、今年もまた立てたことがとてもうれしいです。ありがとうございます。また来年に君たちに会えることを願って終わりたいと思います」。そう言って始まったラストナンバーは“人生ゲーム”。$EIGOの「上に飛ぶぞ」という掛け声にあわせて、会場も大ジャンプ! そして渾身のスクリームのあと、なんとともは片手にケーキを持ってステージ登場。自分でも頬張りながらメンバーにも食べさせて歩き、曲のエンディングとともに完食。最初から最後まで留まることないハイテンションなパフォーマンスとエクストリームなサウンドで、ASTRO ARENAに歓声を残して5人はステージを去っていった。(若田悠希)

この4日間のすべてを詰め込んだ別冊付録を、「ROCKIN'ON JAPAN3月号(1/30発売)」に封入! 各アクトのセットリスト、厳選ライヴ写真を掲載した永久保存版の一冊!

RO69アーティストページへ

ヒステリックパニック

このレポートをシェアする

Amazonギフト券1,000円分プレゼント!
RO69公式Twitter クイックレポート更新情報もツイート中!